実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
各号 - 出版年月日
2024/11/16
|
雑誌名,シリーズ名 | 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育 |
---|---|
各号 - 巻号 | Vol.52 No.12 (618) |
各号 - 年月次 | 2024.12 |
各号 - 出版年月日 | 2024/11/16 |
各号 - ページ | 60P |
各号 - 特集記事 | どう進める?スクールワイドPBS【前編】 ~さやか星小学校のポジティブな実践アイデアから~ |
発行頻度 | 月刊 |
出 版 者 | 学習研究社 |
登録番号 | 400031552 |
各号 - 配架場所コード | 006 カウンター横雑誌架(雑誌) |
内容細目1 | 【スペシャル座談会】 どう進める?スクールワイドPBS /青木高光・大対香奈子・奥田健次・島宗理【もっと深堀りQ&A】 デジタルテクノロジーとのつき合い方は?/ 青木高光・奥田健次 |
---|---|
内容細目2 | 【ココロとカラダの緊張をゆるめてラクに!】レクリエーションでできるカラダケア /三宮華子 【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】知りたい思いが未来を拓く~自分に合った工夫を見つけて~ /高梨智樹・雨野千晴 【私の指導 あり? なし? あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン4】「大人や友だちをからかって反応を楽しむASD児、どうしたらいい?」 /川上康則 【学びにくさのある子への算数の支援】授業参加を支える ~ノートを支援アイテムに~ /井上賞子 【特別支援学校管理職のワザ】希望の就学につなげる学校公開・見学・体験授業 /田村康二朗 【知的障害のある子どもの「よさ」を生かした自立活動】大人の見方が変われば、子どもも変わる! /大崎博史・徳田朋子・千葉聡子・三浦拓也・小森谷さおり・天谷由香里・金原正和 【就労に困難を示す 境界知能の人たち】境界知能とは /梅永雄二 【特別支援教育コーディネーターの オシゴトの悩みを解決します!】ケース会議の開催、進行のコツ① /田中雅子 【こどもを理論的に捉える みたてラボ】こどもを見立てるということ/ 岡耕平 【給食を楽しめる場にする偏食サポート】感覚的な問題による偏食 /山口健太 【待ったなし! 目前の将来を支える「高校通級」】すべての希望者が通級を受けられる地域連携「但馬モデル」の構築 /窪田勉・森太 【リレー連載 実践のわ!】心が通いあえる瞬間の学びを届ける訪問教育 /中村健介 |