Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2020/07/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.48 No.8 (566)
Volume - Years of Serial 2020.8
Volume - Pub. Date 2020/07/16
Volume - Page 59p
Volume - Feature Article 観点別に捉えよう!授業改善につなげる学習評価
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400027208
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 ● 学習指導要領改訂による学習評価の改善と指導との一体化 .....中村大介
Contents Note 2 ● 特別支援学校(知的障害)における特別な配慮を必要とする子どもたちの学習評価の現状と課題..... 武富博文
Contents Note 3 ● 三つの柱で設定した指導目標と観点別評価規準による評価..... 吉田道広
Contents Note 4 ● 各教科等の指導の充実を目指した「主体的・対話的で深い学び」の授業改善 .....前田忠彦
Contents Note 5 ● 学習指導要領を踏まえた観点別学習評価による授業づくり .....椎橋悦子
Contents Note 6 ● 「主体的に活動できる」授業づくりと観点別評価の取り組み .....中村くみ子
Contents Note 1 ● 知的障害特別支援学級における個々の児童生徒の実態に基づく学習評価 .....神山 努
Contents Note 2 ● 相互評価とフィードバックで児童のよさを引き出す自立活動 .....小林ゆかり
Contents Note 3 ● 自分の好きなことを動画で伝える主体的な学びの習慣を達成する..... 比嘉亮太
Contents Note 4 ● 特別支援学級・通級・通常の学級における特別な配慮を必要とする子どもの学習評価 .....山中ともえ

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400027208

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)