Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2024/04/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.52 No.5 (611)
Volume - Years of Serial 2024.5
Volume - Pub. Date 2024/04/16
Volume - Page 58p
Volume - Feature Article 専門家に聞いて考えてみよう!特別な教育ニーズのある子への個別最適な学習
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400031037
Volume - Shelf Code
006 カウンター横雑誌架(雑誌)
Contents Note 1 【解説1】 未来へつなぐ個別最適な学び/ 中邑賢龍【実践1】 読みに困難のある子も夢中になって読書を楽しめる環境づくり~学校図書館の当たり前をICTが変えていく~ /井上賞子【実践2】 あらためて“居場所”を問う~「選択の自由」か、「学力の格差」か~ /加瀬 進・宮下佳子・佐藤牧子・大熊雅士【解説2】 ASDの特性のある子どものオ能をいかに見つけ、いかに伸ばすか/ 藤野 博
Contents Note 2 ●連載【アートびっくり箱】出張編(地域交流) /金子光史 ●連載【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】自分に誓った「プロになる!」~厳しくわかりやすいお笑いの世界~ /あそどっぐ・雨野千晴 ●連載【私の指導 あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン4】「特別支援教育の世界へのファーストステップは?」 /川上康則 ●連載【特別支援学校管理職のワザ】プロ意識が伝わる挨拶・連絡帳・面談・障害理解 /田村康二朗 ●連載【特別支援教育コーディネーターのオシゴトの悩みを解決します!】教員や保護者から相談を受けたら? / 田中雅子 ●連載【知的障害のある子どもの「よさ」を生かした自立活動】将来に向けた自立活動の目標設定/ 三浦拓也 ●連載【学校全体で支援しよう! 子どものポジティブな行動】PBSを教育委員会や学校がどう進めるか/ 平澤紀子 ●連載【待ったなし! 目前の将来を支える「高校通級」】国公立大学を志望する生徒への 通級指導モデル/ 鳥居深雪 ●新連載【全国のキラリと光る実践紹介 読者の実践ダイジェスト】児童の発達段階に応じた学習の基礎を培う自立活動の指導 /笹森洋樹・内田暢一 ●連載【リレー連載 実践のわ!】小・中学校の連携による特別支援教育の専門性向上 /御藤真也

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400031037

    Volume - Shelf Code
    006 カウンター横雑誌架(雑誌)