所蔵一覧

概要

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
各号 - 出版年月日
2024/01/16

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
各号 - 巻号 Vol.52 No.2 (608)
各号 - 年月次 2024.2
各号 - 出版年月日 2024/01/16
各号 - ページ 59p
各号 - 特集記事 支援のハブとなる特別支援教育コーディネーター活用のススメ
発行頻度
月刊
出 版 者 学習研究社
登録番号 400030823
各号 - 配架場所コード
006 カウンター横雑誌架(雑誌)
内容細目1 【概論】 特別支援教育コーディネーターに関する基礎的解説 ―現状とこれから―/ 田中雅子【実践1】 特別支援学校の特別支援教育コーディネーターが目指すもの /中村尚子【実践2】 特別支援学校の特別支援教育コーディネーターの人材育成 /田村沙織【実践3】 特別支援教育コーディネーターが「つなげる」支援 /犬養浩一郎
内容細目2 連載【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】葉っぱ /杉浦 徹・平沼源志 ***連載【ダウンロード&印刷して使える! 子どもの表現や発達を広げるアート教材】トイレットペーパー粘土あそび②/ 関口あさか・水内豊和*** 連載【学びにくさのある子への算数の支援】「方法」が次の扉を開く ~学習機会を失わせない~ /井上賞子 ***連載【障害のある子どもたちの豊かな学びと生活のためのAI活用実践】Bing Chatを活用してオリジナル動物図鑑を作ろう /和久田高之・齋藤大地 ***連載【私の指導 あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン3】「“信頼ガチャ”を回し続けて!」/ 川上康則 ***連載【全員が学びにアクセスできる協同学習】組織として取り組む協同学習/ 佐藤 曉 ***連載【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】通常の学級の先生方と築くみんなの特別支援教育 /内藤理絵・櫻井康博 ***連載【願いは一つ、「子どものために!」放課後等デイサービス有効活用】不登校傾向のある中学生への複数の外部機関による支援 /林原洋二郎*** 連載【リレー連載 実践のわ!】児童に寄り添う教室環境づくり /加藤智久 ***連載【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】マインドフルネスで自利利他円満に ~5分からできる脳の筋トレ法~ /川野泰周・雨野千晴

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400030823

    各号 - 配架場所コード
    006 カウンター横雑誌架(雑誌)