所蔵一覧

概要

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
各号 - 出版年月日
2023/12/16

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
各号 - 巻号 Vol.52 No.1 (607)
各号 - 年月次 2024.1
各号 - 出版年月日 2023/12/16
各号 - ページ 59p
各号 - 特集記事 明日からやってみよう!「職場環境づくり」からはじめる働き方改革
発行頻度
月刊
出 版 者 学習研究社
登録番号 400030753
各号 - 配架場所コード
006 カウンター横雑誌架(雑誌)
内容細目1 【概論】 みんなのアイデアで学校はもっと働きやすくなる! /田村康二朗【実践1】 目指せ! 働き方ナンバーワンへの挑戦 /江口直美【実践2】 ミドルリーダーが進める「学校の当たり前の見直し」/ 秋本友美【実践3】 手紙の誤配布を防止するしくみと教職員の「オレ流」働き方改革 /鈴木正実【実践4】 身近な業務を効率化する手軽な働き方改革 /宮本朋子
内容細目2 <連載>【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】洗濯ばさみ /杉浦 徹・平沼源志 <連載>【ダウンロード&印刷して使える! 子どもの表現や発達を広げるアート教材】福笑い&トイレットペーパー粘土あそび① /関口あさか・水内豊和 <連載>【学びにくさのある子への算数の支援】見える化して支える /井上賞子 <連載>【障害のある子どもたちの豊かな学びと生活のためのAI活用実践】知的障害特別支援学校中学部国語科の実践 /後藤匡敬・山崎智仁 <連載>【私の指導 あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン3】「禁断の教育手法“教室サンクション”」 /川上康則 <連載>【全員が学びにアクセスできる協同学習】協同学習の授業展開 ~子どもを見取るポイント~ /佐藤 曉 <連載>【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】インクルーシブな学校のために特別支援教育コーディネーターができること /園田力斗・櫻井康博 <連載>【願いは一つ、「子どものために!」放課後等デイサービス有効活用】小学校における保育所等訪問支援の実際 /不動眞波 <連載>【リレー連載 実践のわ!】構音指導における「個別最適化」を探る /石岡陽子 <連載>【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】それぞれの楽しさを大切に ~みんなが主役になれる職場のつくり方~ /北澤桃子・雨野千晴

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400030753

    各号 - 配架場所コード
    006 カウンター横雑誌架(雑誌)