所蔵一覧

概要

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
各号 - 出版年月日
2023/11/16

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
各号 - 巻号 Vol.51 No.12 (606)
各号 - 年月次 2023.12
各号 - 出版年月日 2023/11/16
各号 - 特集記事 入試における合理的配慮
発行頻度
月刊
出 版 者 学習研究社
登録番号 400030676
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 <連載>【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】どんぐり / 杉浦 徹・平沼源志 <連載>【ダウンロード&印刷して使える! 子どもの表現や発達を広げるアート教材】葉っぱのアートを楽しもう!【後半】 関口あさか・水内豊和 <連載>【学びにくさのある子への算数の支援】「できる」を止めない!/ 井上賞子 <連載>【障害のある子どもたちの豊かな学びと生活のためのAI活用実践】Bing Chatを参考にして作業販売の広告を作ろう / 菱 真衣・齋藤大地 <連載>【私の指導 あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン3】「からかいの拒否への対応とは?」/ 川上康則 【日本LD学会第32回大会(広島)を終えて】多様性に寄り添う個別最適な支援 ー異領域でつなぐ、専門性でつなぐー / 湯澤正通 <連載>【全員が学びにアクセスできる協同学習】協同学習の授業展開 ~終盤の共有場面のポイント~/ 佐藤 曉 <連載>【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】人と話をしたいと願う子どものために / 佐藤穂高・櫻井康博 <連載>【願いは一つ、「子どものために!」放課後等デイサービス有効活用】保育所等訪問支援における学校との連携の可能性 / 渡邊純子 <連載>【リレー連載 実践のわ!】漢字を覚える手がかりを増やす / 髙橋さやか <連載>【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】ABAで楽しく学ぶ ~図々しいポジティブさで可能性を広げる~ /shizu・雨野千晴

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400030676

    各号 - 配架場所コード
    020 書庫(雑誌バックナンバー)