Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2023/08/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.51 No.9 (603)
Volume - Years of Serial 2023.9
Volume - Pub. Date 2023/08/16
Volume - Page 56p
Volume - Feature Article 第4回『実践 みんなの特別支援教育』創刊50周年特別企画未来に向けて考えよう特別支援教育の働き方改革今、求められるモノ・コト・システム
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400030447
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 <連載>【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】菜箸 杉浦 徹・平沼源志 <連載>【ダウンロード&印刷して使える! 子どもの表現や発達を広げるアート教材】水族館を作ろう!【前編】 関口あさか・水内豊和 <対談>【論よりショウコでタカミを目指す 自分に「できた!」を届ける支援】みんなのミニマム手帳 使い方 再び / 井上賞子・青木高光 <連載>【私の指導あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン3】「ハームレス(毒のない、害のない)な教師でいることから始めよう その1」 川上康則 <新連載>【願いは一つ、「子どものために!」放課後等デイサービス有効活用】放課後等デイサービスについてもっと知ってほしい /林原洋二郎
Contents Note 2 <連載>【個々の学びを最適化するICT機器の利活用】知的障害児の数学の授業における「Kahoot!」の活用 是枝喜代治・堀江俊丞 <連載>【全員が学びにアクセスできる協同学習】班活動、はじめの一歩 / 佐藤 曉 <連載>【特別支援をカガクする! 教室の中のABA】生活単元学習を効果的に! PRTのエッセンス / 河村優詞 <連載>【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】お互いの強みを生かせる教員集団になろう / 佐藤穂高・櫻井康博 <連載>【リレー連載 実践のわ!】知的障害特別支援学校におけるセルフアドボカシースキルの育成 / 安藤英吾 <連載>【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】ナンセンスへの挑戦 ~シンプルな社会のつくり方~ 夏目浩次・雨野千晴

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400030447

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)