Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2023/06/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.51 No.7 (601)
Volume - Years of Serial 2023.7
Volume - Pub. Date 2023/06/16
Volume - Page 58p
Volume - Feature Article 未来に向けて考えよう 特別支援学校・特別支援学級の今、そしてこれから
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400030311
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 <連載>【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】石 杉浦 徹・平沼源志 ** <連載>【ダウンロード&印刷して使える! 子どもの表現や発達を広げるアート教材】ペタペタ動物 / 関口あさか・水内豊和 ** <連載>【私の指導あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン3】「職員室の認知バイアスから抜け出すには その3」/ 川上康則 ** <連載>【ライフキャリア発達から考える「わたし」を認め、育む】内面に向き合いライフキャリア発達を促すストレスマネジメント教育 / 小川聡太・大谷博俊 ** <連載>【個々の学びを最適化するICT機器の利活用】個別・集団における音声ベンのさまざまな活用 / 生田 茂・富山仁子・菊地萌子 ** <連載>【全員が学びにアクセスできる協同学習】協同学習の授業展開 ~ペア活動~ / 佐藤 曉 ** <連載>【読者の実践ダイジェスト】特別支援学校小学部における絵本の「劇あそび」 / 笹森洋樹・岡田徹也 ** <連載>【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】個に応じた指導を取り入れた国語科の授業 / 菅 拓哉・櫻井康博 ** <連載>【特別支援をカガクする! 教室の中のABA】「学習は必ず生活場面で」は本当? 〜DTT・NETと「般化」のお話〜 / 河村優詞 ** <連載>【リレー連載 実践のわ!】縦断的な単元構成を考えたカリキュラムマネジメント / 石川 学 ** <連載>【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】強度行動障害などのある人の暮らし支援 ~大切なのは伝わる空気~ / 友野剛行・雨野千晴

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400030311

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)