月刊学校教育相談
VT:学校教育相談
学事出版
各号 - 出版年月日
2019/02/01
|
雑誌名,シリーズ名 | 月刊学校教育相談 VT:学校教育相談 |
---|---|
各号 - 巻号 | Vol.33 No.3 |
各号 - 年月次 | 2019.2 |
各号 - 出版年月日 | 2019/02/01 |
各号 - ページ | 72p |
各号 - 特集記事 | 特集1 年度末、失敗したかかわりを修復する / 特集2 インクルーシブ教育の流れの中で、支援級や通級を保護者にすすめるとき |
発行頻度 | 月刊 |
出 版 者 | 学事出版 |
登録番号 | 400025529 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | 特集1 年度末、失敗したかかわりを修復する・子どもたちの本当のゴールをめざして/渡辺裕士・子どもとのかかわりを支える「しつもん」/船渡川生子・生徒に思いを馳せ、本音を感じとる/村上敏之・ゴールを見据え、「斜めの関係」をめざす/日高茂暢 |
---|---|
内容細目2 | 特集2 インクルーシブ教育の流れの中で、支援級や通級を保護者にすすめるとき・場の発想から、ニーズ対応と成長支援を保障する提案へ/髙橋あつ子・学びは連続しています 保護者や本人の不安に寄り添う/海老原紀奈子・支援級や通級の利用は、ペナルティではなくオプションで/近藤幸男・保護者へ特別支援学級の支援をすすめる際の話し方/篠倉麻美 文書ファイル配布 |