月刊学校教育相談
VT:学校教育相談
学事出版
Volume - Pub. Date
2019/09/01
|
Title | 月刊学校教育相談 VT:学校教育相談 |
---|---|
Volume - Vol. No. | Vol.33 No.11 |
Volume - Years of Serial | 2019.9 |
Volume - Pub. Date | 2019/09/01 |
Volume - Page | 72p |
Volume - Feature Article | 特集1:「敏感で傷つきやすい子(HSC)」について知ろう 特集2:校内連携のすき間に落ち着いてしまう子 |
Frequency | 9 |
Publisher | 学事出版 |
Registration No. | 400026222 |
Volume - Shelf Code | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
Contents Note 1 | ・「敏感で傷つきやすい子(HSC)」の基礎的な理解のために/小玉有子・敏感な子が自分のよさに気づく「きっかけ」を/木村晴美・敏感という特徴を、自身が特長と考えられるかかわりを/相原孝之・運動会でのピストルの音に過敏に反応する子どもへの支援/小西一博 |
---|---|
Contents Note 2 | ・連携・支援のドーナツ化現象を食い止めるために/岡田克己・校内連携のあり方と意識の持ち方を再度意識し、共有する/大畑祐司・生徒も教員も人間だから、苦手な人がいる/村上敏之・支援チーム内に心理的安全を/石川令子 |