Holding List

Outline

月刊学校教育相談
VT:学校教育相談
学校教育相談研究所編
学事出版
Volume - Pub. Date
2015/01/05

Status Information

Detail

Title 月刊学校教育相談 VT:学校教育相談
Volume - Vol. No. Vol.29 No.2
Volume - Years of Serial 2015.1 増刊
Volume - Pub. Date 2015/01/05
Volume - Page 72p
Volume - Feature Article 発達に偏りのある子のトラブルを減らす 自己理解イラスト教材
Frequency
9
Publisher 学事出版
Volume - Size 付:CD-ROM 1枚
Registration No. 400020810
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 1.発達に偏りのある子どもの気持ちに寄り添うとは
Contents Note 2 2.「くまくんのお話」の中学生・高校生への活用
Contents Note 3 3.感情の発達を支援するとは
Contents Note 4 4.「くまくんのお話」その1の1 くまくんのふうせんの話1 嫌なことを我慢し続けて爆発してしまうとその1の2 くまくんのふうせんの話2 爆発してキレているときに何が起きているのか?その1の3 くまくんのふうせんの話3 嫌な気持ちと向き合おうその1の4 くまくんのふうせんの話4 気持ちを誰かに話して、受け入れてもらえるとその1の5 くまくんのふうせんの話5 ちくちく虫をためるとどうなる?―まとめその2・その3 くまくんとぽかぽかちゃんとちくちっくん いろんな気持ち、いろんな大きさの気持ちを知ろう!その4 くまくんの気持ち理解講座 お母さんのための、気持ちの教え方その5 くまくんと王様の話 できないこと、間違えること、負けることの苦手さを受け入れるためにその6 自分の心をみつめよう! 自分のネガティヴな気持ちに向き合うためのお話その7 おくすりはすこし助けてくれるまほうのアイテム お薬を飲むのはダメなこと……と感じてしまった子へのお薬の効果の解説その8 くまくんとしろふわちゃん いろいろな感じ方の違いを自己認知するためのお話その9 感じ方のちがいで…… 特に不安なとき、極端な感じ方をしてしまう場合があることを自己認知するためのお話その10 つばをはくことって? 生理的に受けつけない……という感覚を教えるお話

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400020810

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)