所蔵一覧

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2004/06/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.52 No.2 (123)
各号 - 年月次 2004.6
各号 - 出版年月日 2004/06/30
各号 - ページ 93-218p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読
登録番号 400006793
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 原著 ・一二三 朋子 :意識的配慮の共生的学習に関する因果モデルの検討――ボランティア日本語教室アジア系学習者の場合――
内容細目2 ・長南 浩人 :聴覚障害者の記憶における符号化――日本語単語とそれに対応する絵と手話を材料にして――
内容細目3 ・木村 晴 :望まない思考の抑制と代替思考の効果 ・中西 良文 成功/失敗の方略帰属が自己効力感に与える影響
内容細目4 ・中川 美和・山崎 晃 :対人葛藤場面における幼児の謝罪行動と親密性の関連
内容細目5 ・水野 将樹 :青年は信頼できる友人との関係をどのように捉えているのか――グラウンデッド・セオリー・アプローチによる仮説モデルの生成――
内容細目6 ・豊田 秀樹・米村 大介・齋藤 朗宏 :SEMによる集団AHPモデル ・権 裕善・藤村 宣之 同年齢児童の協同はいつ有効であるのか――比例的推理の方略レベルが異なるペアの相互作用――
内容細目1 ・平山 るみ・楠見 孝 :批判的思考態度が結論導出プロセスに及ぼす影響――証拠評価と結論生成課題を用いての検討――
内容細目2 展望 ・村山 航 :ポジティブな目標表象とネガティブな目標表象――“3次元の枠組み”の提唱――

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400006793

    各号 - 配架場所コード
    020 書庫(雑誌バックナンバー)