所蔵一覧

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2006/12/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.54 No.4 (133)
各号 - 年月次 2006.12
各号 - 出版年月日 2006/12/30
各号 - ページ 441-608p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読(4冊11,490円)
登録番号 400010400
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 <原著> 萩原 康仁・大内 善広 :通信簿の評定結果の納得感に及ぼす指導と評価に関する教師の取組みの効果
内容細目2 中井 大介・庄司 一子 :中学生の教師に対する信頼感とその規定要因
内容細目3 井関 龍太・川﨑 惠里子 :物語文と説明文の状況モデルはどのように異なるか―― 5つの状況的次元に基づく比較 ――
内容細目4 山川 賀世子 :幼児の愛着の測定―― Attachment Doll Playの妥当性の検討 ――
内容細目5 池田 幸恭 :青年期における母親に対する感謝の心理状態の分析
内容細目6 石井 怜子 :図表の呈示及び完成が第二言語学習者の説明文読解に及ぼす影響―― 中級後半レベルの成人日本語学習者の場合 ――
内容細目1 河内 清彦 :障害者等との接触経験の質と障害学生との交流に対する健常学生の抵抗感との関連について―― 障害者への関心度,友人関係,援助行動,ボランティア活動を中心に ――
内容細目2 松岡 弥玲・加藤 美和・神戸 美香・澤本 陽子・菅野 真智子・詫間 里嘉子・野瀬 早織・森 ゆき絵 :成人期における他者視点(子ども,配偶者,両親,友人,職場の人)の理想-現実自己のズレが自尊感情に及ぼす影響―― 性役割観との関連から ――
内容細目3 布施 光代・小平 英志・安藤 史高 :児童の積極的授業参加行動の検討―― 動機づけとの関連および学年・性による差異 ――
内容細目4 原著〔実践研究〕 小泉 令三・若杉 大輔 :多動傾向のある児童の社会的スキル教育―― 個別指導と学級集団指導の組み合わせを用いて ――
内容細目5 高垣 マユミ・田原 裕登志・富田 英司 :理科授業の学習環境のデザイン―― 観察・実験による振り子の概念学習を事例として――
内容細目6 <展望>石川 信一・戸ヶ崎 泰子・佐藤 正二・佐藤 容子 :児童青年に対する抑うつ予防プログラム―― 現状と課題 ――

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400010400

    各号 - 配架場所コード
    020 書庫(雑誌バックナンバー)