所蔵一覧

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2007/06/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.55 No.2 (135)
各号 - 年月次 2007.6
各号 - 出版年月日 2007/06/30
各号 - ページ 161-311p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読2007 55(1-4) 4冊 11,490円
登録番号 400011122
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 <原著> プロスペクト理論における「リスク追求」傾向のIRTによる尺度化の試み :豊田 秀樹・川端 一光・中村 健太郎
内容細目2 自律的・依存的援助要請における学習観とつまずき明確化方略の役割――多母集団同時分析による中学・高校生の発達差の検討―― :瀬尾 美紀子
内容細目3 自伝的記憶の感情情報はどのように保持されているのか――領域構造の観点から―― :榊 美知子
内容細目4 利益とコストの予期が中学生における友人への相談行動に与える影響の検討 :永井 智・新井 邦二郎
内容細目5 軽度知的障害児の文記憶に及ぼす項目特定処理の効果 :島田 恭仁
内容細目6 攻撃行動に対する幼児の善悪判断に及ぼす社会的文脈の影響――社会的領域理論の観点から―― :越中 康治
内容細目1 成人期から高齢期に至る創造性の発達的特徴とその関連要因 :下仲 順子・中里 克治
内容細目2 指導者のことばがけが少年サッカー競技者の「やる気」におよぼす影響 :名取 洋典
内容細目3 洞察問題解決に試行と他者観察の交替が及ぼす影響の検討 :清河 幸子・伊澤 太郎・植田 一博
内容細目4 幼児におけるジェスチャーの視点―― 認知的役割取得能力との関連 ―― :片山 顕裕・針生 悦子
内容細目5 原著〔実践研究〕 中学校におけるコンピュータを活用したキャリアガイダンスが進路自己効力感に与える影響 :下村 英雄
内容細目6 学習方略の教授と学習意欲――高校生を対象にした英単語学習において―― :岡田 いずみ

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400011122

    各号 - 配架場所コード
    020 書庫(雑誌バックナンバー)