所蔵一覧

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2015/12/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.63 No.4 (169)
各号 - 年月次 2015.12
各号 - 出版年月日 2015/12/30
各号 - ページ 345-482p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読2015 63(1-4) 4冊 11,664円
登録番号 400022057
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 1. ワーク・ライフ・バランスと乳幼児を持つ父母の育児行動と育児感情 ―日本とオランダの比較―.....佐藤淑子
内容細目2 2. 教師との関係の形成・維持に対する動機づけと担任教師に対する信頼感の関連.....中井大介
内容細目3 3. 中学生の学習動機づけの変化とテスト観の関係.....鈴木雅之・西村多久麿・孫媛
内容細目4 4. 大学生の就職活動維持過程尺度の作成.....輕部雄輝・佐藤純・杉江征
内容細目5 5. 保育者による実践力の認知と保育経験および省察との関連.....上山瑠津子・杉村伸一郎
内容細目6 6. 知的好奇心尺度の作成 ―拡散的好奇心と特殊的好奇心―.....西川一二・雨宮俊彦
内容細目1 7. 教師の教科指導学習動機尺度の作成およびその特徴の検討.....三和秀平・外山美樹
内容細目2 8. 部活動における先輩後輩関係の研究 ―構造、実態に着目して―.....小野雄大・庄司一子
内容細目3 9. 共感性を高める教育的介入プログラム ―介護福祉系の専門学生を対象として効果検証―.....西村多久麿・村上達也・櫻井茂男
内容細目4 10. 犯罪者・非行少年の処遇におけるメタ認知の重要性 ―自己統制力と自己認識力、社会適応力を効果的に涵養するための認知心理学的アプローチ―.....大江由香・亀田公子

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400022057

    各号 - 配架場所コード
    020 書庫(雑誌バックナンバー)