所蔵一覧

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2017/03/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.65 No.1 (174)
各号 - 年月次 2017.3
各号 - 出版年月日 2017/03/30
各号 - ページ v165p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読2017 65(1-4)4冊11,664円
登録番号 400023873
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 原著. 楽観性が代替的な目標の抑制に及ぼす影響 / 外山 美樹
内容細目2 ストレスの窓モデル—防御因子が制御する窓によるストレス反応の加算— / 藤田 尚文, 福留 広大, 古口 高志, 小林 渚
内容細目3 いじめる・いじめられる経験の背景要因に関する基礎的研究—自尊感情に着目して— / 伊藤 美奈子
内容細目4 ソリューション・フォーカスト・ブリーフセラピーの質問の用い方のポイント—熟練したセラピストへの面接調査による質的検討— / 伊藤 拓
内容細目5 コーピングの選択と効果の個人差を規定する要因の検討 / 髙本 真寛
内容細目6 小学校高学年児童および中学生における情動調整方略と抑うつ・攻撃性との関連 / 村山 恭朗, 伊藤 大幸, 高柳 伸哉, 上宮 愛, 中島 俊思, 片桐 正敏, 浜田 恵, 明翫 光宣, 辻井 正次
内容細目1 大学生活における主観的ソーシャル・キャピタル尺度の開発 / 芳賀 道匡, 高野 慶輔, 羽生 和紀, 坂本 真士
内容細目2 新版中学生用学級風土尺度(Classroom Climate Inventory; CCI)の作成 / 伊藤 亜矢子, 宇佐美 慧
内容細目3 数学的思考の視点から見た算数障害 / 秋元 有子
内容細目4 原著[実践研究]ワークショップ型授業における教授・学習活動の対話的展開過程 / 新原 将義
内容細目5 目標設定と成績のグラフ化が計算スキルの流暢性の形成に及ぼす効果—小学3・4年生を対象とした学級規模での指導を通して— / 尾之上 高哉, 井口 豊, 丸野 俊一
内容細目6 質問と回答を取り入れた授業による認識的信念の変容 / 野村 亮太, 丸野 俊一

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400023873

    各号 - 配架場所コード
    020 書庫(雑誌バックナンバー)