所蔵一覧

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2020/06/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.68 No.2 (187)
各号 - 年月次 2020.6
各号 - 出版年月日 2020/06/30
各号 - ページ 111-236p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読2020 68(1-4)4冊 11,880円
登録番号 400027296
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 感謝表出スキルの実行が孤独感の低減に及ぼす効果.....酒井 智弘, 相川 充
内容細目2 ブロック練習と交互練習の単独効果と複合効果の比較検討―学習内容の定着度,及び,確信度判断の正確性に着目して―.....尾之上 高哉, 井口 豊
内容細目3 ハイプレッシャー状況が引き起こすワーキングメモリ課題成績低下に対する短期筆記開示の効果.....則武 良英, 武井 祐子, 寺崎 正治, 門田 昌子, 竹内 いつ子, 湯澤 正通
内容細目4 地域に根ざした学校運営におけるチームワーク尺度の作成―保護者の視点からの検討―.....吉田 琢哉, 吉澤 寛之, 浅野 良輔, 玉井 颯一, 吉田 俊和
内容細目5 成人用ファイナンス効力感尺度の作成と信頼性・妥当性の検討.....神谷 哲司
内容細目6 楽観性は適応的なのか?―下位目標が達成されたときに焦点を当てて―.....外山 美樹
内容細目1 中学校におけるいじめ抑止の意識向上に向けた社会性と情動の学習の効果検討―教師による実践及び生徒の社会的能力との関連―.....木村 敏久, 小泉 令三
内容細目2 低学年児童の情動面に対する教師の個別支援―単一学級における児童間差の検討―.....芦田 祐佳
内容細目3 幼児を対象とした社会性と情動の学習(SEL-8N)プログラムの効果.....山田 洋平, 小泉 令三

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    400027296

    各号 - 配架場所コード
    020 書庫(雑誌バックナンバー)