月刊生徒指導
VT:生徒指導
学事出版
各号 - 出版年月日
2013/11/01
|
雑誌名,シリーズ名 | 月刊生徒指導 VT:生徒指導 |
---|---|
各号 - 巻号 | Vol.43 No.12 |
各号 - 年月次 | 2013.11 |
各号 - 出版年月日 | 2013/11/01 |
各号 - ページ | 99p |
各号 - 特集記事 | “観察”と“分析”で子どもの“発信”を読み取ろう 発達障害の気になる視点 |
発行頻度 | 月刊 |
出 版 者 | 学事出版 |
登録番号 | 400019356 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | 1. 発達障害と特別支援教育~あらためておさえておこう、定義と概念~/長尾康子(フリーライター) |
---|---|
内容細目2 | 2. 発達障害児の気になる行動から見えてくるニーズとは/廣木道心(LL医療福祉専門学院講師) |
内容細目3 | 3. “手がかかる子”が教室にいたら?~試行錯誤した合理的配慮の実践から得られたもの~/八島禎宏(作新学院小学部教諭) |
内容細目4 | 4. 発達障害をもつ子とどう関わるか~養護教諭の視点と関わりの線引き~/酒井洋子(埼玉県立高等学校養護教諭) |
内容細目5 | 5. エビデンスに基づく教育 4~「エビデンスに基づく」をとらえる視点~/森俊郎(岐阜県公立中学校)・大村正樹(滋賀県公立小学校)・加登本仁(滋賀大学)・中井俊之(広島県公立小学校)・山田洋平(福岡教育大学) |