月刊生徒指導
VT:生徒指導
学事出版
Volume - Pub. Date
2016/02/01
|
Title | 月刊生徒指導 VT:生徒指導 |
---|---|
Volume - Vol. No. | Vol.46 No.2 |
Volume - Years of Serial | 2016.2 |
Volume - Pub. Date | 2016/02/01 |
Volume - Page | 83p |
Volume - Feature Article | “いじめの認識”というハードル いじめ対応の新しい視点 |
Frequency | 9 |
Publisher | 学事出版 |
Registration No. | 400022106 |
Volume - Shelf Code | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
Contents Note 1 | 1. 矢巾中学校事件からの教訓~教職員間の「認識の共有」と「行動の一元化」~【小・中・高・特別支援・養護教諭】/滝 充(国立教育政策研究所 生徒指導・進路指導研究センター 総括研究官) |
---|---|
Contents Note 2 | 2. いじめの問題を未然に防止するために~スクール・マネジメントの推進によって~【小・中・高・特別支援・養護教諭】/滝澤雅彦(公益社団法人日本教育会専務理事) |
Contents Note 3 | 3. 「いじめ論議」のここが間違っている【小・中・高・特別支援・養護教諭】/吉田 順(生徒指導コンサルタント・「生徒指導」ネットワーク主宰) |
Contents Note 4 | 4. 内閉化した人間関係の病理【小・中・高・特別支援・養護教諭】/土井隆義(筑波大学人文社会系教授) |