Holding List

Outline

月刊生徒指導
VT:生徒指導
学事出版
Volume - Pub. Date
2013/11/01

Status Information

Detail

Title 月刊生徒指導 VT:生徒指導
Volume - Vol. No. Vol.43 No.12
Volume - Years of Serial 2013.11
Volume - Pub. Date 2013/11/01
Volume - Page 99p
Volume - Feature Article “観察”と“分析”で子どもの“発信”を読み取ろう 発達障害の気になる視点
Frequency
9
Publisher 学事出版
Registration No. 400019356
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 1. 発達障害と特別支援教育~あらためておさえておこう、定義と概念~/長尾康子(フリーライター)
Contents Note 2 2. 発達障害児の気になる行動から見えてくるニーズとは/廣木道心(LL医療福祉専門学院講師)
Contents Note 3 3. “手がかかる子”が教室にいたら?~試行錯誤した合理的配慮の実践から得られたもの~/八島禎宏(作新学院小学部教諭)
Contents Note 4 4. 発達障害をもつ子とどう関わるか~養護教諭の視点と関わりの線引き~/酒井洋子(埼玉県立高等学校養護教諭)
Contents Note 5 5. エビデンスに基づく教育 4~「エビデンスに基づく」をとらえる視点~/森俊郎(岐阜県公立中学校)・大村正樹(滋賀県公立小学校)・加登本仁(滋賀大学)・中井俊之(広島県公立小学校)・山田洋平(福岡教育大学)

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400019356

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)