教育と医学
慶應通信
04529677
Volume - Pub. Date
2013/05/01
|
Title | 教育と医学 |
---|---|
Volume - Vol. No. | Vol.61 No.5 (719) |
Volume - Years of Serial | 2013.5 |
Volume - Pub. Date | 2013/05/01 |
Volume - Page | 88p |
Volume - Feature Article | 特集1:「読み書きが苦手な子」の理解と支援 特集2:教師のコミュニケーション能力 |
Frequency | 9 |
Publisher | 慶應通信 |
Registration No. | 400018777 |
Volume - Shelf Code | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
Contents Note 1 | 1. ディスレクシアの封印を解いた日………上野一彦 |
---|---|
Contents Note 2 | 2. 「読み書きの苦手な子」の実情と理解………北 洋輔・稲垣真澄 |
Contents Note 3 | 3. ディスレクシアとは何か………牟田悦子 |
Contents Note 4 | 4. 読み書きに関わる視機能と視覚情報処理 ――オプトメトリストによる支援の重要性………奥村智人 |
Contents Note 5 | 5. 字が読めない子どもの願い………南雲明彦 |
Contents Note 6 | 6. 子どもの学びを支える教師の聴くという行為………一柳智紀 |
Contents Note 1 | 7. 教師のコミュニケーション能力を高めるには ――ダイアログとコーチングの可能性………千々布敏弥 |
---|---|
Contents Note 2 | 8. 教師に必要なコミュニケーション能力の基本………土岐圭子 |
Contents Note 3 | 9. 子どもを笑わせる教師のコミュニケーション………上條晴夫 |