教育と医学
慶應通信
04529677
Volume - Pub. Date
2018/05/01
|
Title | 教育と医学 |
---|---|
Volume - Vol. No. | Vol.66 No.5 (779) |
Volume - Years of Serial | 2018.5 |
Volume - Pub. Date | 2018/05/01 |
Volume - Page | 96p |
Volume - Feature Article | 特集1・発達障害を受容しつつ前に進む / 特集2 プログラミング教育はどうなるのか |
Frequency | 9 |
Publisher | 慶應通信 |
Registration No. | 400024761 |
Volume - Shelf Code | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
Contents Note 1 | 特集1・発達障害を受容しつつ前に進む[巻頭随筆]障害受容がさらにすすんでいくには……村田豊久 子どもの発達障害を親はいかに受容するか……中田洋二郎発達障害児・者の強みを生かす……今村 明 ほか自閉スペクトラム症(ASD)の「障害受容」について……片岡 聡・菊地啓子発達障害の子どもの保護者の「障害受容」……藤堂栄子発達障害児の母親を支える社会をめざして……山下亜紀子小学校教員における障害の受容……平澤紀子 |
---|---|
Contents Note 2 | 特集2 プログラミング教育はどうなるのか 教育の「人間化」とプログラミング教育……奈須正裕プログラミング教育の経緯・目標・進め方……久野 靖プログラミング教育は子どもの創造力を伸ばすのか……阿部和広小学校におけるプログラミング教育必修化の問題点……三木光範連載 |