発達
ミネルヴァ書房
03883787
Volume - Pub. Date
2016/07/25
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Title | 発達 |
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Volume - Vol. No. | Vol.37 (147) |
Volume - Years of Serial | 2016.SUMMER |
Volume - Pub. Date | 2016/07/25 |
Volume - Feature Article | 特集/ 子どもの理解とアセスメント 保護者との共有、支援を考える |
Frequency | 12 |
Publisher | ミネルヴァ書房 |
Registration No. | 400022726 |
Volume - Shelf Code | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
Contents Note 1 | 1. 巻頭言 アセスメントをするということ・保護者に説明するということ/ 田中康雄 |
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Contents Note 2 | 2. 第Ⅰ部 何のためにアセスメントし、どのようにいかすか? 子どものセラピーにおけるアセスメント――なぜするのか・どのようにするのか/ 田中千穂子 |
Contents Note 3 | 3. アセスメント結果の共有を通した発達支援/ 本郷一夫 |
Contents Note 4 | 4. 保護者とともに子どものステキさをみつける/ 近藤直子 |
Contents Note 5 | 5. 第Ⅱ部 保護者とのアセスメントの共有と支援子どものアセスメントを考えるうえでなぜ「保護者」の視点が大切なのか?/ 古田直樹 |
Contents Note 6 | 6.保育巡回相談における保護者支援/ 秦野悦子 |
Contents Note 1 | 7. 保護者とともに子どもを理解し、育むために――「からだ」と「社会生活能力」に着目して/ 柴田長生 |
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Contents Note 2 | 8. 検査結果の保護者への伝え方の工夫/ 越後顕一 |
Contents Note 3 | 9. 保護者や家族についてアセスメントする自分をアセスメントする/ 川畑 隆 |
Contents Note 4 | 10. 保護者支援の立場から考える子ども理解とアセスメント――保護者が求めるもの/ 藤田久美 |
Contents Note 5 | 11. 人を診る医療、共に歩む療育へ――自閉症の子どもをもつ保護者の視点から/ 美浦幸子 |
Contents Note 6 | 12. 親との協力関係による発達支援――アセスメントから療育へ/ 山上雅子 |