Holding List

Outline

発達
ミネルヴァ書房
03883787
Volume - Pub. Date
2012/01/25

Status Information

Detail

Title 発達
Volume - Vol. No. Vol.33 (129)
Volume - Years of Serial 2012.3
Volume - Pub. Date 2012/01/25
Volume - Page 119p
Volume - Feature Article 社会で働き、生きていくために
Frequency
12
Publisher ミネルヴァ書房
Registration No. 400017152
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 1. キャリア教育を発達的な視点から考えるとはどういうことか ——小中高という流れの中でのキャリア発達(下村英雄)
Contents Note 2 2. 青年期の自己形成から見たキャリア発達、社会的自立(溝上慎一)
Contents Note 3 3. 発達に困難を抱える高校生が求める「自立・就労・社会参加」の支援 ――公立高校と特別支援学校高等部分教室に在籍する生徒への調査から (竹本弥生/田部絢子/高橋 智)
Contents Note 4 4. 発達障害のある人の就労をめぐる課題への取り組み ――学校時代の課題との関連を考える(向後礼子)
Contents Note 5 5. 生涯発達の過程に違いがあることで、就労や自立した生活をおくることが困難な方々 ――発達障害のある方々に関わる医療の現場から(伊藤淳一)
Contents Note 6 6. 「学校のありかた」と「子どものありかた」(諏訪哲二)
Contents Note 1 7. 子どもの未来を支える学びを創る ――学習活動すべてがキャリア教育になりうるという発想(寺岸和光)
Contents Note 2 8. 「数学、嫌い」でいいのか ――算数・数学教育に求められること(曽布川拓也)
Contents Note 3 9. 社会科教育と就労、社会的自立(桑原敏典)
Contents Note 4 10. 大学一年生と社会人の間をうめる初年次教育(藤田哲也)

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400017152

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)