Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2021/06/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.49 No.7 (577)
Volume - Years of Serial 2021.7
Volume - Pub. Date 2021/06/16
Volume - Page 61p
Volume - Feature Article 子どもの困難の原因を正しく把握して指導する!ワーキングメモリを生かす学習支援
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400028224
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 ● ワーキングメモリの観点から考える 授業への参加および学習の難しさとその支援 湯澤正通
Contents Note 2 ● ライフスキルの定着を目指す 一人ひとりにとってわかりやすい授業づくり 湯澤美紀
Contents Note 3 ● インクルーシブ教育システムによる効果的な指導・支援の試み 三村千秋
Contents Note 4 ● 不安や緊張とのうまいつき合い方を育てる「筆記開示法」 則武良英
Contents Note 5 ● 学習に遅れが見られる生徒の特性に応じた英語の学習 小田真実
Contents Note 6 ● ワーキングメモリの視点で個々の児童の実態把握を的確に行い支援に生かす 広島県公立小学校

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400028224

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)