Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2023/10/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.51 No.11 (605)
Volume - Years of Serial 2023.11
Volume - Pub. Date 2023/10/16
Volume - Page 58p
Volume - Feature Article セルフアドボカシーと合理的配慮
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400030597
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 <連載>【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】新聞紙 杉浦 徹・平沼源志 <連載>【ダウンロード&印刷して使える! 子どもの表現や発達を広げるアート教材】葉っぱのアートを楽しもう!【前半】 関口あさか・水内豊和 <新連載>【学びにくさのある子への算数の支援】追い詰めてしまった後悔 / 井上賞子 <新連載>【障害のある子どもたちの豊かな学びと生活のためのAI活用実践】ChatGPTとの適切なつき合い方について考えてみよう / 樋井一宏・山崎智仁 <連載>【私の指導あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン3】「いじめの被害を訴える生徒、でもその子にも変わってもらいたい部分が・・・・」 川上康則 <連載>【個々の学びを最適化するICT機器の利活用】二次元ドットコードを用いた手作り教材の制作と教育実践 / 生田 茂 <連載>【全員が学びにアクセスできる協同学習】協同学習の授業展開 ~ジャンプ課題に挑む班活動~ 佐藤 曉 <連載>【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】初任者も活躍する学年運営 /菅 拓哉・櫻井康博 <連載>【願いは一つ、「子どものために!」放課後等デイサービス有効活用】放課後等デイサービスと高等部の連携 /林原洋二郎 <連載>【リレー連載 実践のわ!】高等学校における集団の特性に配慮した音楽授業 /高橋理人 <連載>【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】常識にとらわれない ~発信の先につながる世界~ 益田裕介・雨野千晴

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400030597

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)