Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2023/07/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.51 No.8 (602)
Volume - Years of Serial 2023.8
Volume - Pub. Date 2023/07/16
Volume - Page 60p
Volume - Feature Article 1冊まるごと特集 : 未来に向けて考えよう!小・中学校、高等学校の通級による指導
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400030376
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 【連載】共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方 スピーディに支援を実現するために ** 第3回『実践 みんなの特別支援教育』創刊50周年特別企画 未来に向けて考えよう 通級による指導の課題とこれから ** 【小・中学校/概論】小・中学校における通級による指導の現状とこれから【小学校/実践1】通常の学級との連携をとおして強みを生かしてできることを増やす【小学校/実践2】確かな適応改善に向けた子どもの見たて方と個別の指導計画のポイント【小学校/実践3】絵カードを用いてイメージを生かした漢字指導【中学校/実践1】将来がイメージできる安心感により自分の苦手さに挑戦できるように【中学校/実践2】校内で支えた自己肯定感と自己調整力を高める実践【高等学校/概論】卒業後を見据えた高校通級の特徴と基本的な考え方【高等学校/実践1】校内外の連携を生かして想いを形にする進学校における支援【高等学校/実践2】フローチャートを用いた関係機関の活用【高等学校/実践3】学校長として進めた、校内における高校通級の位置づけと取り組み

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400030376

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)