Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2023/05/16

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.51 No.6 (600)
Volume - Years of Serial 2023.6
Volume - Pub. Date 2023/05/16
Volume - Page 59p
Volume - Feature Article 未来に向けて考えよう 通常の学級における特別支援教育の今
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400030227
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 <連載>【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】紙皿 / 杉浦 徹・平沼源志 <連載>【ダウンロード&印刷して使える! 子どもの表現や発達を広げるアート教材】雨を降らせよう!/ 関口あさか・水内豊和 <連載>【私の指導あり?なし?あなたに寄り添う伴走型相談所 シーズン3】「職員室の認知バイアスから抜け出すには その2」/ 川上康則 <連載>【ライフキャリア発達から考える「わたし」を認め、育む】役立つ経験をとおして自己の価値を認識する /前林宏典・大谷博俊 <連載>【個々の学びを最適化するICT機器の利活用】iPadアプリを用いて自分の伝えたい思いやイメージを形にする手紙指導/ 原田 薫・是枝 喜代治 <連載>【全員が学びにアクセスできる協同学習】協同学習の授業展開 ~導入~ /佐藤 曉 <連載>【特別支援をカガクする! 教室の中のABA】カルタ遊びにありがちなミス ~「刺激性制御」「刺激等価性」のお話~ /河村優詞 <連載>【読者の実践ダイジェスト】聴覚障害児へのICTを活用した動詞の習得と文構造の理解支援 /笹森洋樹・藤田 芝圭美 <連載>【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】生徒の願いを具現化する作業学習 /内藤理絵・櫻井康博 <連載>【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】きれいにしないお片づけ ~特性に寄り添い工夫する~/ 西原三葉・雨野千晴 <連載>【リレー連載 実践のわ!】地域資源を活用した生活単元学習 /村岡利哉

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400030227

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)