Holding List

Outline

実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
Volume - Pub. Date
2023/03/15

Status Information

Detail

Title 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育
Volume - Vol. No. Vol.51 No.3 (598)
Volume - Years of Serial 2023.4
Volume - Pub. Date 2023/03/15
Volume - Page 57p
Volume - Feature Article 読み書きのつまずきに合わせた教材と支援法
Frequency
9
Publisher 学習研究社
Registration No. 400030070
Volume - Shelf Code
020 書庫(雑誌バックナンバー)
Contents Note 1 【概論1】 LDなどの子どもへの「支援教材バンク」とその使い方 / 小貫 悟【概論2】 子どもに合わせてより適切な教材を選ぶ「教材選択ツール」の活用 / 岡田真美子【実践1】 「教材選択ツール」から検討した読み書きの指導内容と支援教材 / 岡田真美子【実践2】 「教材選択ツール」により支援教材を使用した読みの支援 / 小笠原 哲史
Contents Note 2 ●新連載【教材づくりからスタート! コンナンデ自立活動】紙コップ / 杉浦 徹・平沼源志 ●新連載【ダウンロード&印刷して使える!子どもの表現や発達を広げるアート教材】桜を咲かせよう!/ 関口あさか・水内豊和 ●新連載【ライフキャリア発達から考える「わたし」を認め、育む】ライフキャリアが意味するもの / 大谷博俊 ●新連載【個々の学びを最適化するICT機器の利活用】選択制場面かん黙生徒とつながる支援・つなげる支援 / 生田 茂・石飛了一 ●新連載【全員が学びにアクセスできる協同学習】もう1つの特別支援教育「協同学習」 /佐藤 曉 ●連載【特別支援をカガクする! 教室の中のABA】個別指導のために教師の余裕を生み出す「自己管理型」の授業形成 / 河村優詞 ●新連載【Special Support for All 子どもに夢を 先生にも夢を】特別支援教育は個別最適な学びとなっているか? / 櫻井康博 ●連載【共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方】アートで「多様性」の枠を超えて ~えこひいきのすすめ~ / 大橋美沙・雨野千晴 ●対談【論よりショウコでタカミを目指す 自分に「できた!」を届ける支援】番外編 とじ込み付録 みんなのミニマム手帳 使い方 / 青木高光・井上賞子

Holding List

Holding1 items
  • 1
    Registration No.

    400030070

    Volume - Shelf Code
    020 書庫(雑誌バックナンバー)