教育心理学研究
日本教育心理学会
00215015
Volume - Pub. Date
2022/06/30
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Title | 教育心理学研究 |
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Volume - Vol. No. | Vol.70 No.2 (195) |
Volume - Years of Serial | 2022.6 |
Volume - Pub. Date | 2022/06/30 |
Volume - Page | 117-229p |
Frequency | 12 |
Publisher | 日本教育心理学会 |
Volume - Size | 年間購読2021 69(1-4)4冊 11,800円 |
Registration No. | 400029326 |
Volume - Shelf Code | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
Contents Note 1 | 理科授業における日常場面の問題の提示・協同的解決が理解と興味に与える影響―中学生を対象とした実験授業による検討―田中 瑛津子 |
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Contents Note 2 | 「生と死の教育」におけるTeachable Moment Processの検討―「いのち」に対する児童生徒の認識と教師の対応の検証を通して―加藤 良則, 庄司 一子 |
Contents Note 3 | 子どもの文化的アイデンティティ形成における親の視点と役割の変遷―日本に住む異文化間の親を対象としたインタビュー調査より―蔵本 真紀子 |
Contents Note 4 | 離婚後の父母コペアレンティングと子どもの心理的苦痛,適応等との関連―別居後面会交流を実施していた児童期後半から思春期の子どもと母親の親子対応データを用いた検討―直原 康光, 安藤 智子 |
Contents Note 5 | 新型コロナウイルス感染症拡大状況において正常性バイアスは見られるのか?―新型コロナウイルス感染症に関する認知とその影響―外山 美樹, 長峯 聖人 |
Contents Note 6 | 女子大学生におけるチームワーク能力向上プログラムに基づくトレーニングの効果―ソーシャルスキルの階層構造を前提としたプログラムと測定尺度を使用した検討―渡部 麻美, 相川 充 |
Contents Note 1 | 児童のポジティブボディイメージを育成するプログラムの効果生田目 光, 八島 禎宏, 沢宮 容子 |
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