発達
ミネルヴァ書房
03883787
各号 - 出版年月日
2010/07/25
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雑誌名,シリーズ名 | 発達 |
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各号 - 巻号 | Vol.31 (123) |
各号 - 年月次 | 2010.Summer |
各号 - 出版年月日 | 2010/07/25 |
各号 - ページ | 119p |
各号 - 特集記事 | 「障害」とは何か:日常の文脈から「障害」を捉えなおす |
発行頻度 | 季刊 |
出 版 者 | ミネルヴァ書房 |
登録番号 | 400015172 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | 「障害」とは何か:日常の文脈から「障害」を捉えなおす |
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内容細目2 | 特集によせて |
内容細目3 | Ⅰ 支援者として寄り添う中でみえてきた「障害」 |
内容細目4 | 子どもたちから教えてもらったこと――小学校の現場から(福村もえこ) |
内容細目5 | 小学校における特別支援教育支援員の立場から(堀口真宏) |
内容細目6 | 家庭教師という立場からみえてきた「障害」(針多暁子) |
内容細目1 | 情緒障害児短期治療施設の職員が出会う子どもたち(木村裕美) |
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内容細目2 | 聴覚障害者が大学で学ぶということ――大学におけるノートテイカーの役割と課題(座主果林) |
内容細目3 | 就労支援の立場から「障害」をみる(阪本亜樹) |
内容細目4 | 「障害」とは何かを問い続けよう――支援者が心得ておきたいこと(氏家靖浩) |
内容細目5 | Ⅱ 「障害」を生きるということ |
内容細目6 | 生きることは演じることだ――あるアスペルガー当事者の生き方(高森 明) |
内容細目1 | AD/HDと診断された子どもたち――彼らは「障害」をどう語るか(山本智子) |
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内容細目2 | 自閉症児の親そして社会学者として――実感と分析(竹中 均) |
内容細目3 | 一人の障害者の前で私たちは――当事者の視点をめぐって(森岡正芳) |
内容細目4 | [連載]《連載65》人との関係に問題をもつ子どもたち 学童期の多動傾向のある子どもとの関係性の形成と生活世界の拡がり(《発達臨床》研究会) |
内容細目5 | 《連載71》家族パスワード 婚姻とルール(団 士郎) |
内容細目6 | 《連載61》孔子の国の子どもたち あなたに道理がある(山本登志哉) |
内容細目1 | 《連載102》霊長類の比較発達心理学 チンパンジーにおける障害と死(林 美里) |
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内容細目2 | 《連載3》二つのアスペルガー症候群――成立の歴史を辿り直す 暗示・逆説療法としてのフランツ・ハンブルガーとハンス・アスペルガーによる ウィーン治療教育(石川 元) |
内容細目3 | 《連載2》育つということ――発達臨床のフィールドから ウンコとシッコ--身体の社会化と排泄の自律(山上雅子) |