資料詳細

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2009/03/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.57 No.1 (142)
各号 - 年月次 2009.3
各号 - 出版年月日 2009/03/30
各号 - ページ 129p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読2009 57(1-4) 4冊 11,340円
登録番号 400013601
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 <原著>髙坂 康雅 :青年期における容姿・容貌に対する劣性を認知したときに生じる感情と反応行動との関連
内容細目2 田村 綾菜 :児童の謝罪認知に及ぼす加害者の言葉と表情の影響
内容細目3 長濱 文与・安永 悟・関田 一彦・甲原 定房 :協同作業認識尺度の開発
内容細目4 佐藤 安子 :大学生におけるストレスの心理的自己統制メカニズム―― 自覚的ストレスの高低による内的ダイナミズムの比較 ――
内容細目5 中井 大介・庄司 一子 :中学生の教師に対する信頼感と過去の教師との関わり経験との関連
内容細目6 細野 美幸: 子どもの類推能力の発達―― 想起と対応づけ ――
内容細目1 小山 義徳 :英単語学習方略が英語の文法・語法上のエラー生起に与える影響の検討
内容細目2 伊藤 貴昭・垣花 真一郎 :説明はなぜ話者自身の理解を促すか―― 聞き手の有無が与える影響 ――
内容細目3 西山 久子・淵上 克義・迫田 裕子 :学校における教育相談活動の定着に影響を及ぼす諸要因の相互関連性に関する実証的研究
内容細目4 <原著〔実践研究〕> 佐藤 寛・今城 知子・戸ヶ崎 泰子・石川 信一・佐藤 容子・佐藤 正二 :児童の抑うつ症状に対する学級規模の認知行動療法プログラムの有効性