資料詳細

概要

教育心理学研究
日本教育心理学協会編集
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2011/03/30

利用状況

詳細

雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 巻号 Vol.59 No.1 (150)
各号 - 年月次 2011.3
各号 - 出版年月日 2011/03/30
各号 - ページ 130p
発行頻度
季刊
出 版 者 日本教育心理学会
各号 - 注記 年間購読2011 59(1-4) 4冊 11,460円
登録番号 400016258
各号 - 配架場所コード
020 書庫(雑誌バックナンバー)
内容細目1 原著:麻柄啓一・進藤聡彦:ルール命題の操作による問題解決の促進
内容細目2 河﨑美保・白水始:算数文章題の解法学習に対する複数解法説明活動の効果-混み具合比較課題を用いて-
内容細目3 細野美幸:子どもの類推における共通性の抽出と転移の発達
内容細目4 石田有理:幼児の属性間の因果関係に基づくカテゴリー判断の発達
内容細目5 鈴木高志・櫻井茂男:内発的および外発的な利用価値が学習動機づけに与える影響の検討
内容細目6 五十嵐哲也:中学進学に伴う不登校傾向の変化と学校生活スキルとの関連
内容細目1 西村多久磨・河村茂雄・櫻井茂雄:自律的な学習動機づけとメタ認識的方略が学業成績を予測するプロセス-内発的な学習動機づけは学業成績を予測することができるのか?-
内容細目2 高坂康雅:共同体感覚尺度の作成
内容細目3 原著[実践研究]:渡辺孝継・須藤邦彦:自閉症障害児における他者の視覚的注意の理解に関する応用行動分析研究-他者の視線方向の弁別と自己の応答行動の分化-
内容細目4 高垣マユミ・田爪宏二・中谷素之・伊藤崇達・小林洋一郎・三島一洋:コンフリクトマップを用いた教授方略が認知的側面と動機づけ的側面に及ぼす影響-中学校地理の事例を通して-