月刊生徒指導
VT:生徒指導
学事出版
各号 - 出版年月日
2016/02/01
|
雑誌名,シリーズ名 | 月刊生徒指導 VT:生徒指導 |
---|---|
各号 - 巻号 | Vol.46 No.2 |
各号 - 年月次 | 2016.2 |
各号 - 出版年月日 | 2016/02/01 |
各号 - ページ | 83p |
各号 - 特集記事 | “いじめの認識”というハードル いじめ対応の新しい視点 |
発行頻度 | 月刊 |
出 版 者 | 学事出版 |
登録番号 | 400022106 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | 1. 矢巾中学校事件からの教訓~教職員間の「認識の共有」と「行動の一元化」~【小・中・高・特別支援・養護教諭】/滝 充(国立教育政策研究所 生徒指導・進路指導研究センター 総括研究官) |
---|---|
内容細目2 | 2. いじめの問題を未然に防止するために~スクール・マネジメントの推進によって~【小・中・高・特別支援・養護教諭】/滝澤雅彦(公益社団法人日本教育会専務理事) |
内容細目3 | 3. 「いじめ論議」のここが間違っている【小・中・高・特別支援・養護教諭】/吉田 順(生徒指導コンサルタント・「生徒指導」ネットワーク主宰) |
内容細目4 | 4. 内閉化した人間関係の病理【小・中・高・特別支援・養護教諭】/土井隆義(筑波大学人文社会系教授) |