教育心理学研究
日本教育心理学会
00215015
各号 - 出版年月日
2005/06/30
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雑誌名,シリーズ名 | 教育心理学研究 |
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各号 - 巻号 | Vol.53 No.2 (127) |
各号 - 年月次 | 2005.6 |
各号 - 出版年月日 | 2005/06/30 |
各号 - ページ | 151-295p |
発行頻度 | 季刊 |
出 版 者 | 日本教育心理学会 |
各号 - 注記 | 年間購読 |
登録番号 | 400008462 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | 原著 ・吉村 斉 :部活動への適応感に対する部員の対人行動と主将のリーダーシップの関係 |
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内容細目2 | ・村山 航 :テスト形式の予期による方略変容メカニズムの検討 |
内容細目3 | ・伊藤 拓・竹中 晃二・上里 一郎 :抑うつの心理的要因の共通要素――完全主義,執着性格,非機能的態度とうつ状態の関連性におけるネガティブな反すうの位置づけ―― |
内容細目4 | ・澤田 匡人 :児童・生徒における妬み感情の構造と発達的変化――領域との関連および学年差・性差の検討―― |
内容細目5 | ・西田 順一・橋本 公雄・柳 敏晴・馬場 亜紗子 :組織キャンプ体験に伴うメンタルヘルス変容の因果モデル――エンジョイメントを媒介とした検討―― |
内容細目6 | ・宇都宮 博 :女子青年における不安と両親の夫婦関係に関する認知――子どもの目に映る父親と母親の結婚生活コミットメント―― |
内容細目1 | ・外山 美樹 :認知的方略の違いがテスト対処方略と学業成績の関係に及ぼす影響――防衛的悲観主義と方略的楽観主義―― |
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内容細目2 | ・木村 晴 :抑制スタイルが抑制の逆説的効果の生起に及ぼす影響 |
内容細目3 | ・垣花 真一郎 :濁音文字習得における類推の役割 |
内容細目4 | 原著〔実践研究〕 ・白石 智子 :大学生の抑うつ傾向に対する心理的介入の実践研究――認知療法による抑うつ感軽減・予防プログラムの効果に関する一考察―― |
内容細目5 | ・小林 朋子 :スクールカウンセラーによる行動コンサルテーションが教師の援助行動および児童の行動に与える影響について――周囲とのコミュニケーションが少ない不登校児童のケースから―― |
内容細目6 | 展望 ・村山 航・及川 恵 :回避的な自己制御方略は本当に非適応的なのか |