実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
各号 - 出版年月日
2021/06/16
|
雑誌名,シリーズ名 | 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育 |
---|---|
各号 - 巻号 | Vol.49 No.7 (577) |
各号 - 年月次 | 2021.7 |
各号 - 出版年月日 | 2021/06/16 |
各号 - ページ | 61p |
各号 - 特集記事 | 子どもの困難の原因を正しく把握して指導する!ワーキングメモリを生かす学習支援 |
発行頻度 | 月刊 |
出 版 者 | 学習研究社 |
登録番号 | 400028224 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | ● ワーキングメモリの観点から考える 授業への参加および学習の難しさとその支援 湯澤正通 |
---|---|
内容細目2 | ● ライフスキルの定着を目指す 一人ひとりにとってわかりやすい授業づくり 湯澤美紀 |
内容細目3 | ● インクルーシブ教育システムによる効果的な指導・支援の試み 三村千秋 |
内容細目4 | ● 不安や緊張とのうまいつき合い方を育てる「筆記開示法」 則武良英 |
内容細目5 | ● 学習に遅れが見られる生徒の特性に応じた英語の学習 小田真実 |
内容細目6 | ● ワーキングメモリの視点で個々の児童の実態把握を的確に行い支援に生かす 広島県公立小学校 |