実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
各号 - 出版年月日
2020/07/16
|
雑誌名,シリーズ名 | 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育 |
---|---|
各号 - 巻号 | Vol.48 No.8 (566) |
各号 - 年月次 | 2020.8 |
各号 - 出版年月日 | 2020/07/16 |
各号 - ページ | 59p |
各号 - 特集記事 | 観点別に捉えよう!授業改善につなげる学習評価 |
発行頻度 | 月刊 |
出 版 者 | 学習研究社 |
登録番号 | 400027208 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | ● 学習指導要領改訂による学習評価の改善と指導との一体化 .....中村大介 |
---|---|
内容細目2 | ● 特別支援学校(知的障害)における特別な配慮を必要とする子どもたちの学習評価の現状と課題..... 武富博文 |
内容細目3 | ● 三つの柱で設定した指導目標と観点別評価規準による評価..... 吉田道広 |
内容細目4 | ● 各教科等の指導の充実を目指した「主体的・対話的で深い学び」の授業改善 .....前田忠彦 |
内容細目5 | ● 学習指導要領を踏まえた観点別学習評価による授業づくり .....椎橋悦子 |
内容細目6 | ● 「主体的に活動できる」授業づくりと観点別評価の取り組み .....中村くみ子 |
内容細目1 | ● 知的障害特別支援学級における個々の児童生徒の実態に基づく学習評価 .....神山 努 |
---|---|
内容細目2 | ● 相互評価とフィードバックで児童のよさを引き出す自立活動 .....小林ゆかり |
内容細目3 | ● 自分の好きなことを動画で伝える主体的な学びの習慣を達成する..... 比嘉亮太 |
内容細目4 | ● 特別支援学級・通級・通常の学級における特別な配慮を必要とする子どもの学習評価 .....山中ともえ |