実践みんなの特別支援教育
VT:実践障害児教育
学習研究社
02850788
各号 - 出版年月日
2020/12/16
|
雑誌名,シリーズ名 | 実践みんなの特別支援教育 VT:実践障害児教育 |
---|---|
各号 - 巻号 | Vol.49 No.1 (571) |
各号 - 年月次 | 2021.1 |
各号 - 出版年月日 | 2020/12/16 |
各号 - ページ | 61p |
各号 - 特集記事 | 算数障害の指導ノウハウを生かす 算数のつまずきポイントと指導法 |
発行頻度 | 月刊 |
出 版 者 | 学習研究社 |
登録番号 | 400027661 |
各号 - 配架場所コード | 020 書庫(雑誌バックナンバー) |
内容細目1 | ● 算数障害の理解と文章題のつまずきへの指導 熊谷恵子 |
---|---|
内容細目2 | ● 手指を使って数えて計算する子どもの理解と支援 伊藤一美 |
内容細目3 | ● すべての子どもが自信をもって算数の学習をスタートするための計算指導 山本ゆう |
内容細目4 | ● 「プログレス・モニタリング」を活用して子どもの成長を見える化する 野田 航 |